オンラインレッスン開講

  • 2021年4月11日
  • 2021年4月11日
  • 音楽の話
  • 163回
  • 0件

大変長らくお待たせしました。ま、ついにやらかすわけだ。何度か、生徒さんを人柱にしてオンラインレッスンの試行をしたんだが、どうも「音が悪い!」 で、スタートアップ特典を作って、始めようとする生徒さんに少しでも「良い環境を!」って、多少の機器を購入していただく。その分を月謝からほぼ全額割り引こうっていう、太っ腹な企画だ。だって、お互いにさ、「なんちゅう音出しとんねん」って内心思いながらのレッスン、いやだもん。こっちはさ、頑張ってすごい機器揃えたのよ。でも、最終的には通信環境が左右するんだよね。こちらとしてはさ、少なくとも生徒さんの音を生の美しい音のまま聴きたいもん。我慢して協力してくれ。

遠くの生徒さんも、参加してね。福岡の○○さんとかハワイの○○さんとか。あ、それから、育児で大変な○○さんもね。待ってるよ!
音の遅延はもう致し方なく、内容を多少変えることにした。教材動画も作るし、近いうちに、デュエットの2番フルートの音声ファイルも作る予定だ。それから、生徒さんに自分の演奏を録音してもらってそれをネタにレッスンってのもありだな。

何か希望やおいしいアイデアがあったら、そっと教えてね。

機器のスペックと値段を調べて、リストアップするのにえらい時間を喰ってしもうた。
冷やかしでいいからHP覗いてみてね。
いつの間にか、くそジジイになっていて、すぐ疲れるわ。
今日はここまでね。